かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どげんかせんと

今日、本気でどげんかせんとあかん。と思ってしまいました。詳しくは言えませんが。 こいつ、どうにかしないと。 そんな事今まで思ったこともないですが、私の使命なのでしょうか?フツフツと使命感が湧いてきました。本気でどうにかしないと。 どげんかせん…

仮宿から

今日も出勤。 快適なんだけど、なんだか夜眠れない。疲れてないからか?それとも寂しいのか?どちらかわからない。安心できないってのはあるかな。一人なので、ちょっと怖い。そんな事言ってたら一人暮らしできないのだが。何となく怖い。なんでかなあ? し…

久しぶりに

体重計に乗りました。 どんだけ太ったか?と心配でしたが、1kg程度でした。まあ、1~2kgの間でしょうか? 太った事には変わらないのですが、まあその程度でよかった。2kg以上行くと後戻りできないですからね。やはり仮宿に泊まるようになったからかな?通勤で…

新しいベッド

昨日、新しいベッド、注文しましたが、来るのが8月初旬。あと1ヶ月、今のベッドで我慢。仕方ないですが。せっかく買ったので、使ってあげないとだし。ベッドのフレームもだけど、マットもイマイチだなあ。ベッドフレームは今回買うのと値段は同じくらいだし…

ごくせん

今日、午後からごくせんが再放送されてました。あのドラマは2002年です。今から18年前。そんな昔なのかとびっくり。松潤が若かった。みんな若いのだが。私は18年前でも30歳。そんなもんか。何してたかな?まだ大学病院にいたな。懐かしい。見てたけど、良い…

買い直し

結局、あれだけ苦戦したIKEA のベッド、買い直す事にしました。だって、フレームはフラフラ、そして座っていても、マットが凹みまくって、安定しない。平にねればまあ重力が分散されていいが。座ってられないって、ちょっとどうかなと。前々からニトリでのマ…

謎のササキさん

今日、電車で帰る時にホームで並んでいたのですが、前に80歳過ぎたおじいさんがいらっしゃいました。持っているバッグにササキと書いてあったので、ササキさんなのでしょうか? ササキさん、なんだか声を出して一人でお話しています。すごい聴きたくて、ちょ…

一人もいいけど

なんだか時たま寂しくもなります。 今日も仮宿に泊まっています。昨日よく寝たからかな。誰かと話したくなりますね。家だと話す人いないんだけど、子供たちがいるだけで、安心するのかな?同時にうるさいってのもありますが。 今の職場で、職員とは仲はいい…

年齢のせいなのか?

金曜日になるとどうも体がだるいです。 年のせいなのか?昨日はしっかり寝たつもりなんだけど。なんでかな?寝過ぎてだるいのか? それに今日は湿気もすごいので、痛みの人は辛いのでは?埼玉県は晴れているけど。 梅雨も入ってるし、そのせいもあるのかな?…

埼玉から

今日も仮宿に泊まりました。だんだんとこの週3回、病院のそばに泊まる生活に慣れてきました。ちょうどいい。本当に楽です。通勤が。そして睡眠も良く取れる。どうしても水曜日、千葉に行くので、疲れるからかな?本業より疲れるのか?片道2時間かかりますか…

またもや

手術ストッパーになってしまった。 というか術前のチェックがみんな甘すぎるんですよ。私が気づかなかったら、みんなスルーしてました。というかそれを取り締まるのが麻酔科の役目なのですが。しかし、またもや手術を中止にしてしまったので、さすがに上層部…

昨日のアルバイト

昨日のアルバイトはやはり研修医担当。 先週と同じ子でした。さすがに二週連続だと、麻酔の話も尽きてくるので、私の話をしました。 この怒涛の5年間の話。 すごく興味深く聞いてました。えー、そんなことってあるんですか?って。 あるんですよ。私がそう…

今日はバイトの日

今日はまたバイトで千葉へ。 アルバイトはなぜか安心して仕事に行けます。どうしてかな?どうも自分の病院は安心感がない。なんでかな?自分一人でどうにかしないといけないから?千葉の病院は遠いけど、体制がちゃんと整っている病院なので、安心できます。…

こころざし

何のために医者になったのか? もちろん、それは人を助けるため。と思うのですが、今はお金儲けという手段でなる人が。そういう人は少なからずいるかと。身近にもそんな人がいて、やはり心無いなと思ってしまう。 綺麗事かもしれないが、一生懸命やっていれ…

おはようございます

遅れました。アップが。 今日も仮宿からの出勤でのんびりしてました。これ、太るかな?通勤でやはりかなり歩行しているので、それがなくなると楽だけど、カロリー消費が少なくなって。すでに少し太った気はしているのですが、なかなか怖くて体重計に乗れませ…

良い仲間

今の病院に2月終わりから入局して、はや4カ月。私は病院の役に立っているのか?それとも厄介者なのか?よくわからない。今までと違って、開業医でないので、スタンスが違うけど、勤務医と違って、経営していたので、やはり病院の収入も上げないとというのは…

またやってしまった

またやってしまったが。朝の特急電車。 どうも私は何か買ったりすると、罪悪感にさいなまれる。癖なのか?今日の特急もそう。乗ってしまった。という罪悪感。なんでもっと楽しまないのか?と思ってしまうが。悪い事ではないのに。 またやっちゃって。みたい…

息子と

今日もソフトバンクへ。 買ったiPhone の調子が悪いので、直しに。結局はいろんな設定変えないとダメだった。先週に引き続き、iPhone の不具合直し。それで今日一日終了。やらなきゃいけない事はたくさんあるけど、時間的余裕が全く無い。何とか仮宿で休んで…

今日も朝早く

起きてしまった。6~7時間睡眠で起きてしまうのか? 仮宿もできたから、疲労度合いもまあまあで。体調管理はできそう。今までは土曜日、ヘトヘトでなだれ込んで寝ていた気がする。そして日曜日もダラダラとしていた。これくらいでないとやはり長続きしないだ…

不自由な生活

不自由な生活を何年してきたのだろう? 医者になってからかな?多分。忙しいだけで、何だか自由を奪われ、体力消耗し、病気にもなった。やりがいはあったけど。医者歴24年。よく考えてみたら結構、ベテラン。何度も怖い目にあってきたが、それが自分の経験に…

今日も仮宿から

仮宿からの出勤です。 果たしてこんな生活でいいのか?と昨日考えました。体は楽だし、体力温存できますが、なんだか虚しい気も。何だろう?一人だから? 多分、仕事オンリーになっているからかな? 結局、仕事場の近くに住むって、仕事にガッチリ自分を合わ…

一人暮らし

週に何回かの一人暮らし。寂しいような、自由なような。複雑な気持ちで。 子供たちが居ないのはやはり少し寂しいけど。帰るとうるさいし。どちらがいいのか? 無い物ねだりなんですかね。体はだいぶ楽ですが。 まあ自分で言うのもなんですが、ちょっと働きす…

遅くなったので

今日は仮宿に泊まります。 この前、変な人が来たので、ちょっとビクビクしていたけど。とりあえず、来てないです。また来たら警察!!と思っていたのですが。おばさんになると図々しくなってくるんですかね。 とりあえず、この仮宿に置いてある、観葉植物も…

あなたにとっての贅沢

あなたにとっての贅沢はなんですか? いろいろあるかと思うけど。ビジネスクラスで海外旅行とか、バックや洋服買うとか? 私の小さな贅沢は行き、帰りの電車の特急に乗ることかな?片道500円です。これをどう思うか?バイト先はその電車賃も込みなので、もち…

具合いが悪くて

昨日、ちょっと具合いが悪かったのだが。 それを見て長男が心配してくれた。結構優しいじゃないか。お風呂に入って早く寝ろと。 今まで、そんな事言ってくれた事ない。ちょっと大人になったのかな?最近、自分の親にも責められ、参っていたし。そしてその親…

今日はまた千葉に

水曜日は千葉に行く日です。朝早く起きないといけない日はどうも朝早く起きてしまって。目覚ましいらずです。体がそうなってしまっているのか?もう少し寝たいのですが。昔のように寝れません。年なのか?睡眠時間、大体6~7時間ですね。それ以上はよっぽど疲…

新居での生活

新居での生活は自由で楽ですが、久しぶりの一人暮らしなので、やはり怖いですね。昨日は変な人が来たし。それに対して、妄想が膨らんでしまいますね。部屋に入っているんじゃ無いかとか。そんな事ありえないのに。また来たらどうしようとか。地元ではそんな…

新居に変な人が

なんか新居に変な人が来ました。ご挨拶とか。意味わかりません。そして、オートロックなんですが、開けてくださいとかいって。知らない人なので開けられないと切りました。そんな事言わなくても良かったのかしら?そして新居のインターホンにその人か?わか…

鬼親

うちの親は鬼親だ。 本当に昨日そう思った。久しぶりになんだか悲しくなりました。どこでもいるんだなと。子供を追い詰める親。いますかね。そんな親。 結局、全て私が悪い事になっている。そして、仕事している事も全て自分のためだと。 家族が生活して行く…

アップルショップへ

今日、子供がiphone欲しいというので、表参道のアップルへ。自分のお年玉持って。入場制限あるので結構並びました。そして、私のアップルウォッチ売って、iphone7を売ろうかと思いましたが、それは売れず、そのお金も足したらiphone10買えるとか言って生意気…