かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩してしまった

今日は本当に頭に来て久しぶりに喧嘩してしまいました。しかし、全ては患者さんのため。 申し訳ないけど、調子こいたやつがいるので、がっつり言ってやりました。 昔の私ならもっと戦っていたけど、もう年なので、ある程度でやめておきます。 でも、やはり意…

今日もやはり

掃除と食事作りで終わってしまいます。 玄関が少し綺麗になりました。いらない靴を捨てまくって。断捨離しないとです。 洋服も断捨離したいのですが、それをやり出すと1日で終わらないので。 今日はとりあえず、玄関のお片付けと、庭の雑草をむしりました。…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだけど、なんだかイマイチですね。 普通なら、どこ行こうか?なんてワクワクしているのだけど。まあ私にしたら、普段の仕事が大変なので、お休み期間になりますが。 さすがに子供たちがイライラしているようで。 どうやって遊んであげたり…

明日から

ゴールデンウィークですね。 今年は例年と違い、どこにも行けないStay Home こんなゴールデンウィークは初体験なのかな?世の中。毎年海外旅行に行ったりと世の中は賑わっていましたが。 この自粛がいつまで続くのか?子供たちもかわいそうだし、学業が遅れ…

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークですが。 世の中そんな状態じゃないのかな?自粛、自粛でさすがに疲れてきましたね。私は仕事で疲れていますが。ゴールデンウィーク明け、どうするんだろ?って思っちゃうけど。いきなり規制解除は難しいかと。まだまだ感染者が出…

アベノマスク

世田谷区民なのに、アベノマスクはまだ来ない。 なんでだ?一番先に配られると聞いたが。 そして、本当に、今、いろいろな経済支援が起こっているのに、政府の対応が遅い。 びっくりしたのは早稲田大学生に大学側から一人10万円とか、明治大学も、いくらか援…

おや?

今日は月曜日。土曜日か?と思わせるような駅の人数です。もちろん、電車も。 だいぶ人数規制されていますね。新宿はどうなのか?まだ新宿にたどりついてないですが。 土曜日、日曜日とよく寝たので、少し元気を取り戻しましたが。 昨日、なぜか、私の父親が…

いつになったら

復活できるんでしょうね。 5月6日と言ってますが、ここでみんなが解禁となったら、どうなるのか?想像すると恐ろしい。 5月6日は無理なんじゃないだろうか? でもこのままだと、本当に経済破綻してしまう。 みんなで助け合わないとダメなんじゃないか? 当た…

もうお昼ですね

週6勤務はさすがに疲れます。 昨日は9時に寝てしまいましたが。朝はいつも通り早く起きて。Stay Home週間が長く続いているせいか、家で食事つくったり、音楽聴いたりする豊かな時間が増えているのかな? 子供たちは毎日これではだらけてしまいますね。夏休み…

マスクを!!

どこかに落としてしまった!! せっかく買った、何度も洗えるマスクだったのにー。 世田谷区に住んでいるのに、安部のマスクはまだ来ない。来てもちょっと使いたくないが。子供たちに与えよう。給食マスクのようでいい。 お昼に落としてしまったので、半日マ…

朝のブログを

書き忘れました。というか、またピアノにハマってました。電車に乗る時間が長いので、YouTubeにはまってしまって。 音楽は癒しの効果、ありますね。自分に響くピアノってのがあるんですよ。 同じ曲を聴き比べると全然違います。 同じ曲なのですが、テクニッ…

寒いぞー。

寒いと思ったら、新宿は9度でした。 4月の中旬過ぎでなんでこんなに寒いのか?みんなの心が冷え切っているのか?それとも人口が減ったから?とにかく寒いです。本当はこんなものなのかしら?人が増えすぎて、温暖化が激しくなったからかな?わからないけど…

アルバイト

今日は朝早くからアルバイトに行ってました。正直、アルバイトの方が安心して仕事ができます。なんでかな?東京駅を通っていくので、朝、東京駅で弁当買って、それを食べながら電車に乗って行きます。旅気分。皆様、ご存知だと思いますが、私は基本的に人見…

帰りは

新宿駅、やはり少し混んでいましたが。 小田急線は座れるくらいの混雑具合です。だんだんとお仕事始めているのか? もうみんな缶詰状態で、嫌になってしまってますよね。子供たちもちょっとストレスたまっているのか?次男は運動量たりないのか?少し丸くな…

朝も早くから

また起きてしまいました。 4時に目が覚めてから、昨日の納得のいかない出来事を思い出してしまって。 人間できてないですな。そんな事思い出しても、自分が損するだけなのにと思いつつ、思い出してしまって。まあ、自分は自分ってことで。 おかしいものはお…

帰りですが

やはり今日は人が多い気がします。 帰りの電車も人がいつもよりいる気がします。 今日は大人気無く怒ってしまいました。 正しい事言って何が悪いのか? 正しい事言ってるのになんで非難されないといけないのか? もう大人気無くまたガンガンいいたい事言って…

おはようございます

今週も1週間はじまりましたね。 今日はなんだか駅に人が多いような。気のせいでしょうか?だんだん仕事始めているのかな?いつもより多い気がします。私は相変わらずですが。医療現場は変わりなしですね。 電車の中ですごいのは少し人がいるにもかかわらず、…

どこにも行けないので

日曜日はひたすらスーパーに買い出しと料理です。 今までなかなか私が作っても、いらねーの一言で食べてくれなかったりしたのですが、最近はみんな出かけられないから家で食べてくれますね。それなら作る気になるのだけど。元々、料理は嫌いではないので、暇…

Stay Home

今日もstay homeですね。 私は1週間働いて、疲れているのでいいですが、子供たちのイライラが続いているような。どこにも行けず、遊べないとなると、やはりイライラしてくるのではないでしょうか? そして勉強も遅れていくし。次男は動きが少ないせいか、だ…

やっと1週間終わりました!!

医療現場は休みがありません。 やっと1週間終わりました。自粛、自粛で、さすがに美味しいものが食べたくなってきました。 そんな高級なものでなくてもいいので。外食したいなと。それか、デパートの高級なお弁当でもいいから。宅配してくれるんですよね?い…

体重が

増えた!! 働き始めてから2kg増えました。というのは、動いているけど、早食いになってしまうのと、毎朝の体重測定をしていなかったから。まだまだ理由はあるのですが、毎朝の体重測定、かなり大事です。 これで1日で増えた分を調整できるから。 忙しくて…

だんだんと

周りに私の味方が増えてきてくれて。 なんだか嬉しいです。正義は勝つかな?正しい道を行っていれば必ず味方も現れますね。 正直ものは馬鹿を見るってのもあるけど。前者でいたいです。私の周りにはどうもなんだか起こりやすくて。しかし味方も多いのはあり…

Twitter

ツイッターなるものにとうとう手を出してしまいました。今まではブログとYouTube程度だったのですが。昔、登録したものは残っていたので、それを使用してますが。そして、昔フォローしていた人達ももうすでに過去の人なので、登録解除しました。 その時は時…

昨日は

アルバイトで遠くまで行きました。さすがに月曜日、火曜日とあまり眠れなかったので、手術中、睡魔に襲われましたが。寝てはいけない••• 麻酔薬が漏れてるのでしょうね。眠くなります。 そんな中、昨日はうちの病院でよく行なっている手術をたまたま担当した…

芸術系

私は音楽も美術も見るのや聞くのや楽しむ事は大好きであるが、自分でできない。それがとても悲しいが。こればかりは努力でどうにかなるものでもないような。ある程度はいくかもしれないが、やはり才能かなと。 昔からピアノ曲が好きで、ピアノを弾ける人を尊…

現在

新宿におりますが、今日はとても人が少ないです。朝は結構いたけど。電車の中の人々が圧倒的に少ないです。やはり仕事は皆さんお休みなのでしょうか? 私は明日も遠くまで麻酔をしに行きますが。 うちの病院はあまり手術の件数が変わりませんが。 コロナが出…

今日も

早く起きてしまいました。どうも長時間眠れない。 結構疲れてはいるかと思うのですが。病院はお休みでも無いし。 最近、YouTube見ていると、いろいろな人の音楽コラボ動画が出てますね。今日も、私の好きなピアニストの方が対決動画として出してました。 こ…

今日は

無事に終わりました。 電車もなんだか少ないですが。新宿は相変わらず変わらない感じです。自粛と言っても、テレワークできない人もいると思います。そんなにすぐに設備が整うとも思えないし。 橋下徹さんがテレビで言ってました。 7割削減って言うなら、国…

早朝覚醒

またもや早朝覚醒してしまいました。 昨日、良く寝たからかな?そして、外にも出れないし。昨日は薬局とスーパーにしか行かなかったです。でも、のんびりできて、そして、ご飯も作る気になるし。 あまりにも疲れると、何もやる気が起きないと言うか疲れて動…

すごいタイミング

前のクリニックで仕事用で使っていたガラケーを放って置いたので、充電してませんでした。なぜかそれが気になって、充電しはじめたのですが、その2,3時間後、以前の患者様から電話が。 充電がなくて、電話したけど、出なかった。とかではなく、たまたまその…