かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校が

いきなり休みになりましたが、うちの長男は六年生なので、卒業式までお休み? なんか切ないですよね。最後の1,2週間、クラスメートと仲良く出来る最後の時間なのに。 これで中学校が変わってしまってあえなくなってしまう子もいるだろうにと。 実は好きだっ…

おはようございます

今日もお仕事です。 今日、夜に、今後先輩のクリニックで働かせてもらえるか?の打ち合わせをしにいきますので、働かせてもらえるようになったらお知らせしますね。 何人かお問い合わせいただいているので、来ていただけたらと思います。私の病院ではまだち…

平和に

今日はとても平和に終わりました。 新しい所に来て今までとはまた違った学びがありますね。環境が変わるとそれぞれに対応しないといけないので。昨年は違う意味で学習しましたが。 今回は良い学びだと思います。 仕事って一体何なのか?良い意味でも、悪い意…

疲れたけど

昨日は疲れたけど、心地の良い疲れでした。 みんな満足して終了して。こんなものなのでしょうか?1人でやっている時と全然違いますね。 違った体験をしているのだなと。 ラグビー選手の試合の後みたいな。 そして、ペインクリニックを少しできるかもしれませ…

やっと

いま、仕事終わりました。 帰ろうとしたら急患で呼び止められて。 家から病院まで遠いので、こんな日は泊まってしまおうと。そう考えるとやる気が出ます。なんでかな?帰ろうとするとなんか時間かかるから嫌になってしまうけど。家がそばなら別に遅くなって…

今日から

またお仕事です。1週間経っていませんね。まだ。 電車もどの電車で行くのがベストか?まだイマイチわかってません。どうもせっかちなので、早めに着かないと、焦ってしまうので。ギリギリってのが苦手です。根が真面目なんですね。 あまり初めから飛ばさない…

1日は

あっという間。 今まで暇すぎる時間が毎日あったのに。しかし、仕事していると、集中してるからあっという間に過ぎて行く。 疲れたなーと思うと夕方で。まだ病院のペースに慣れてないですが、どうやったら快適に仕事ができるか?を考えてます。 病院のために…

今日はお休み

毎週水曜日は研究日でお休みです。 この時間を使って何をするか?体力は有り余ってます。本当は休んでダラダラでもいいのでしょうが。 私の性格からして無理な気がします。 なので、アルバイトをしようかな?と。 ペインクリニックの外来ができたら一番です…

結局

次男はまたインフルエンザ。 これで2回目です。一緒に寝ていますが、全く移りません。感染症にはとても強いのでしょうか? 他の家族に移るかはちょっとわかりませんが。うつらないようにしないとですね。 感染症にはとても強いです。なんでかわからないけど…

昨晩は

ここ2、3日、次男が風邪を引いており、昨夜は夜中嘔吐しまくりで。眠れませんでした。 コロナとは違う症状。夜中にうなっていて、眠れませんでした。私も今日から本格始動で。 あまり緊張せず、いつもやっていることをいつも通りやる。目の前のことを一生懸…

緊張感

明日から本格始動です。 今からなんだか緊張している•••どれだけ小心者なのか?まあ仕方ないけど。 この歳で、新しいところに勤めるわけだし。 どうしたらリラックスできるのだろうか? 職場に行ってしまえば仕事モードになるので、緊張感も何もなくなるのだ…

Uber eats

休みになると、食事を作らなければって思ってしまうけど、いま、とってもいいデリバリーサービスがあるので、利用してしまいます。 とっても便利ですよね。ウーバーイーツ。 昨晩も両親とともに一緒に頼んでしまいました。 子供たちは気まぐれだから、作って…

明日もお休み

連休、いかがお過ごしですか? 連休だけど、感染症が蔓延しているからあまりお出かけしないのでしょうか?旅行業界もかなりの打撃なのでは? 通勤で新宿を通りますが、みんなマスクをしているのか?と思いきや半々です。電車内も。五分五分でしょうか? 私も…

連休

就任してすぐに連休。とてもありがたいです。 不慣れな環境ですぐにバリバリというのはなかなか辛いもので、一呼吸できるから、本当に祝日があって良かった。しかしまた次男が発熱。またインフルエンザか?今年、すでに一回やってます。コロナか? まあそれ…

ビールを一本

普段、お酒は全く飲まないのですが。 お付き合いの時くらい。元々弱いので、飲まなきゃ飲まないで平気なんですが。 ビール一杯で出来上がってしまうくらいです。 どうも今週は仕事始めか、この時間になっても緊張が取れず••••バドワイザー350ml缶、一本飲ん…

おはようございます

今日もお仕事です。 やっとこんな日が来たんだなと感慨もひとしお。 働ける事が本当にありがたいと思えるようになりました。しかし、疲れますね。今までとのギャップが。 働いていると嫌な事とか考えられないので、ちょうどいいです。昨年までは仕事に悩みと…

やっと

入職初日を終えました。 とっても優しい病院です。右も左もわからない私の指導の予定までたててくれているようで。ありがたいです。慣れるまで、従来通りと言ってくださって。 私は今までの経験から、しょっぱなからこき使われるかと思ってましたが。今日は…

今日から

入職です。 昨日は眠れないかと思ったら意外とすんなり。しかし、朝起きてしまいます。気になって。 最近、お風呂で瞑想してるからかな?瞑想って脳の疲労を取るからいいとかで。睡眠の質の向上と睡眠時間の短縮ができるとかで。しっかり眠れない私には良い…

しまった!!

入職するのに、サンダルと白衣を買っておくのを忘れた。 まあいいか。明日はあるもので。初日だし。とりあえずなものがあれば。 緊張するのは当たり前だと思いつつ、いろんなこと心配している。本業の事は別に心配ないのだが、その他のこと。 たとえば、朝起…

とうとう

お休みは今日までです。 さみしいような、複雑な気分です。 のんびりした時間がしばらくなくなってしまいますが。全く無いわけではないので、よしとしましょう。休み過ぎたのでちょうどいいのかな? 仕事に慣れれば日常となるので、それまでは頑張るしかない…

働き方

メインの病院は決まって、もう明後日入職ですが、その他の日もバイトしようかと思ってます。 みんなに年だから無理するなとか、とりあえず入って、様子見てからとか言われるのですが。 もっともだと思います。週6フルに働いたら、やはりきついですよね?どう…

なんだか

入職に向けて、緊張しているのか、なかなか寝つけません。仕方もないです。久しぶりに新しい職場だし。そして一年ぶりの仕事始めだし。 しばらくは手術室のお仕事がメインとなるかと思いますが。ペインクリニックもぼちぼちやりますよ。 体制を整えて。まだ…

昨夜から

鼻炎が始まりました。おもいっきり。 それまで全然なかったのに。急に来るんですね。子供も鼻炎なのか?今日の朝から鼻かんでました。天気もいいし、今日は飛散がすごいかな? 鼻炎と、横から子供のキックで、夜中起きてしまい、そこから眠れなくなりました…

連日

最近、連日患者様からのお問い合わせが多く、誠にありがとうございます。 今まで通り開業して医療をやりたかったですが、理解してもらえず、追い出されてしまったので、同じようには治療できません。本当に申し訳ないです。 私は埼玉県の病院に就職します。…

患者さんが

本日、私の休業明けをお祝いしてくれました。 一年も経ったのに、覚えていてくださりありがたいです。 また治療を受けたいとの事ですが、今度は遠い病院に勤務になってしまうので、出来るかどうか? なるべくご期待に応えるようにしたいですが。 他の患者様…

君と会えたから

君と会えたからという小説で、これまたYouTubeで要約を聞いてしまったのですが、面白そうです。 もし、自分に余命宣告されたら、何をするか?という問題について、書かれているようですが、どうせ死ぬんだからと確かにやりたい事をやりますよね。 確実なのは…

のんびり

もう少しでのんびり時間も減ってしまうのかな? 少しさみしい気もしますが。 暇なのも辛いし。無い物ねだりですね。 楽しく仕事ができたら一番いいですね。楽しい時間が過ぎていくわけだし。仕事=辛いもの、と思うからきついのかもしれないですね。 好きな…

昨日から

涙が止まりません。じわじわ出てくる。 別に悲しいわけではないのですが。 目の調子が良くないのでしょうか?涙腺が••• 前も涙溜めて喋っているおばあちゃんのように涙が出てくるので、眼科に行ったら、加齢による変化ですね。と言われました。 どれだけ多い…

せっかく行ったのに

今日は音楽会に行って来ました。一年、一年ごとに父兄が入れ替わらないと体育館に入れませんでした。まさに子供のためというか、親たちのための音楽会。そんな感じでした。六年生なので、来る人も多かったです。次男が一年生なので、一番で8:35受付でした。…

音楽会

今日は小学校の音楽会です。ミュージックフェスタというのですが。私の時代と変わりましたね。 長男が六年生なので、最後のイベントなので、行こうかと。こういうイベントに今まで、体育祭くらいしか行った事がなかったな。 ひどい親かしら?自分も来てもら…