かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンブーツ

昨日、復帰会見してましたが、ちょうど同じ頃、私も辛い目に遭ってました。だから、この復帰会見を見て、私もちょっと元気が出てきました。 私とちょうど同じような運気だったのかな?と。ちょうど、宮迫さんも、田村さんも、同じ年廻りです。運気ご悪かった…

新型ウイルス

YouTubeで新型ウイルスは誰かの祟りとか言っている人がいましたが。 いろいろな見解があるんですね。 そう言うのも少し、私は信じます。だって、いきなりこんなに湧いてくるように発生しているし。 おかしいですよ。本当に。 さて、東京はオリンピック、でき…

昨日までの

とんでもないアクセス数はなんだったのか? 今日は普通に戻りました。こちらも変な事書いてないだろうか?心配になってしまいます。 確定申告のことを書いていたからかな? 私も今回の確定申告の件についていろいろ調べました。事業を辞めたときの確定申告に…

肺炎

やたらと新型コロナウイルスのニュースが流れていますが。 そんなにすごいのでしょうか?SIRSの時よりなんか騒動がひどい気がします。 でも医療が発達していくにあたり、すぐに治療薬やワクチンなどできてしまうのではないでしょうか? 医療関係者は危険です…

クリニック

見に行ってないのですが、新橋のクリニックが改装されたから、ブログの閲覧数が増えたのかな? 私も昨年以来行ってないので、どうなったのか?わかりません。なので、皆さん、調べているのかな? とにかく、あんまり良い思い出がないので、行きたくないです…

午前8時で

すでに200人以上の閲覧数があるのですが? 本当ですか?と目を疑いました。また何か書いてしまったのかしら?と。昨日は600人近くの方が見てくれていましたが。自分の中では大した事書いてないつもりですが。なんでしょう? つい、見直してしまいました。多…

寒いですね

就職が決まりつつあるのですが、完全ではないので、なんとももどかしい時期です。そして、昨年度の確定申告をやらねば。と書類整理をしていました。自分でやってもいいのですが、さすがに昨年のは難易度が高くてできないかと。税理士に頼みました。事業終了…

雪の予報

東京は雪の予報でしたが、降ってないですね。 台風とか、雪とか、ものすごいメディアで脅かすけど、なんなんだろう?といつも思います。 不安をすりこむのかしら? 異常に外に出ないでくださいとか、言うけど。電車も、普通の雨なのに間引きしたりと。 そう…

新型肺炎

なんかすごいですね。新型肺炎。 もう、81人死亡だとか。そんなに感染力がすごいのですかね?病院関係者が一番大変だ。 診察に2日待ちだとか。コロナウイルス、怖いですね。ヨーロッパでも感染が認められてるとかで。 日本にも少し来ているような。 昨日、…

もうすぐ

2月です。すでに、今年も1か月経とうとしています。昨日、久しぶりに髪の毛を切りに行きました。 忙しくて、ずっと美容院に行けてなかったのですが。最後に行ったのは昨年10月と言われました。 その時はまだあの場所でまだ続けようと思ってた時だなと。こ…

なんだか最近

ブログのアクセス数がすごいのですが、私の就職を皆様気にしているのでしょうか? 今日もすでに300人近い人たちが見てますが。 今年からは勤め人です。開業はしばらくできません。なので、私としてもだいぶ今までの生活と変わります。勤め人と自営業、両方体…

しばらくの間

考える事が多かったせいか、どうも日常生活のいろいろやらないといけない事を怠りがちであったが。 久しぶりに来客があり、食事作ったり、いろいろやりました。普段どれだけやってないんだ!!って感じですけど。 行動しないとダメですね。行動すれば、考え…

研修修了証

この一年研修した研修修了証が書留で来ました。 なんだか感極まってしまいましたが。この研修が辛かったとかではなく、この一年が辛かったという感じですかね。研修はむしろ気分転換になってよかった。いろいろな人に騙されて、とんでもない目にあって、職場…

一月ももう終わりで

もう、今年も25日が過ぎてます。早いですね。 こうやって、人生あっという間に過ぎていくのかな?この休んだ一年も長いようで長くなかったというか。結構無駄に過ごしてしまいましたが。 働き始めたらまたあっという間に時が過ぎていくんだろうな。仕事始め…

就職

就職先決まりそうですが、まだ確実ではありません。だいぶ環境変わりますが、やっていけるであろうか?と不安になります。 しかし、置かれた場所でベストを尽くすしかないですね。受けていただいた事に感謝して。 まだ確実ではないので、場所は伏せておきま…

昨日は

ブログの閲覧数が400人近かったのですが。 私の就職活動に興味があったのでしょうか? 私もなかなか決まらないので落ち着かない日々を過ごしています。 私の人生、自分がこうしたいと思っても、だめなんですよ。急に何か起こったりして、こっちに行きなさい…

今週いっぱいで

進路が決まる予定ですが、毎日、鬱々しています。 どこに行くのがいいんだろ?って。 考えても仕方ないですが。豪に入りては郷に従え。しかないです。しばらくは。 どこにいっても頑張るしかないですね。 ただ、ペインクリニックはあまりできないかもです。…

困ったなあ

ここ数日、どこに就職するか?で悩んでおります。 完璧な所はないですよね。なかなか。 今週中には決めないといけないので、決断に迫られていますが。 何を一番におくか?という所ですが。 苦渋の決断をしないといけないかもですが。 ある意味人生の分かれ道…

辛い事

いま、本当に進路に悩んでます。 あと3週間程度で働ける。いろいろな病院を見せていただいて勉強になりました。 病院の方針や理念、病院の雰囲気など。見学だけでも勉強になります。麻酔科医なので、麻酔やペインクリニックをやってないと専門医の維持がで…

家族みんな

インフルエンザになりました。 私だけ何とか生き残ってます。本気でうつらないようにしないと。 昨日はなんかちょっと凹むことがあったのですが、 それについて両親に伝えた所、もっと拍車をかけて凹む事を言われました。それに向かって頑張っているのに。そ…

職業の選択

私は麻酔科であるが、麻酔科だとやはり手術の麻酔がメインなお仕事だ。麻酔科の仕事の中の細分化された所にICUとかペインクリニックとかがあるのだが。どうしても手術麻酔がメインである。ペインクリニックをやりたいが、なかなか簡単にはできない。どうしよ…

おはようございます

目が覚めるともう眠れないですね。あまり働いてないし、疲れてないせいかな? とうとううちの家族の男3人、インフルエンザと風邪でやられました。長男はインフルエンザは出ませんでした。私だけ元気です。男は弱いのかしら? ここ最近になって患者様からの連…

今度は

長男が発熱で学校から呼び出しがかかりました。 男3人インフルエンザ?でダウン。 私1人生き残っております。 絶対に、移らないぞ!!と。 気持ちの持ちようもありますね。私もなるかもとか思っているとなってしまうし。 かなり家の中にインフルエンザ菌がい…

一週間ぶりに

次男は嫌々学校に行きました。 インフルエンザでお休みだったので。一度休んでしまうと行くのが嫌になってしまいますね。 今度は長男が喉痛いとか言ってますが。 移らないよう、気をつけないと。 昨晩はなんか久しぶりに爆睡できました。 心の安定が良い睡眠…

だいぶ

身辺が落ち着いてきたのか? 就職先が決まればひと段落ですが。 しかし、まだやる事はたくさんで。確定申告。 昨年の申告はとても複雑できっと自分でできないと思うので、税理士さんにやってもらうしかない。 初めてやるのに、この複雑な一年の申告は厳しい…

日曜日だけど

またまた早起きです。 早起き週間ついてしまったのか?というか、昨日が寒すぎて、外に出なかったので、あまり疲れてないというかなんというか。 そろそろ体力つけないと、仕事復帰した時にダウンしてしまうから、運動とか少ししておかないとですね。 先週は…

ありがたいなあ

ここ2,3日間ありがたい事たくさんです。 やっと運が向いてきたのか?お守りが来たからか? 患者様からもご連絡あって、いつから再開ですか?と。遠い所から、無理しないでもいいよ。と言ったのですが、車なので行きますと。嬉しいですね。そんな事言ってくれ…

就活も大詰め

いろいろな医療機関の面接をだいぶ受けました。 経歴が経歴だけに面接すら受けさせてもらえないところがあったり。しかし、そういう病院は受けさせてくれない割にずっと募集かけているんですよね。 なんでかな?どんな人材が欲しいのか?と思ってしまいます…

神様は

ちゃんと見ているのでしょうか? 全然関係ないのですが、他の方のブログで、お守りのプレゼントを募集してるのですが(何回か定期的に) この一番困っている時に当たりました。 何度か応募したことがあるのですが、その時は全く当たりませんでした。 結構、名…

リレンザ

旦那のインフルエンザの治療薬はリレンザなのですが、リレンザの方がすぐに解熱しますね。 子供はタミフルなのですが、効果がイマイチでした。やっと効いてきたかなと。 イナビルってのもあったけど、どうなのかな? 今は本当に良い薬が出来て素晴らしいです…