かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラを消す

私はオーラがあるとは言えないですが、どうも人がよってきたり、周りに人が近づいてきたりする?(自意識過剰なのかも?)ですが、周りが気になって仕方ないです。特に電車内や大勢人が集まっている中で。 学会に来ているとやたら、あの先生来てるとか、目につ…

ブログのアクセス

日々、ブログアクセスを見てますが、とんでもなく少ない時と、とんでもなく多い時があるのですが、なんででしょうか? 別に普通にあった日常を書いているのですが。 閲覧数が多いので、変な事も書けないし、当たり障りない感じになってしまいます。 もっとブ…

あるある話?

昼食で外食する時、まあまあ混んでいる所で、必ずと言っていいほど、起こること。 それは後から来た隣の人が必ず自分と同じ食べ物を頼むこと。 これって偶然ですかね?絶対に、私のをジロジロ見て、頼んでる。ジロジロ見てはいないかもしれないですが、臭い…

明日から学会

おはようございます。明日から学会で神戸に行ってきます。今回はちゃんとでないと。 研修も兼ねてますからね。3日間バッチリ出るつもりですが。途中で力を尽きてしまうんですよね。 いつもなら、機械展示コーナー行って、教科書売っているところを見て帰って…

白い巨塔を見ての感想

昨日で白い巨塔、完結しましたね。 しかし、平成の白い巨塔と違って、女性たちの戦いが最後なかった。結構期待してたのに。 平成の白い巨塔では本妻と愛人がお葬式の時にバトルするシーンがあったのですが。そこが結構な見どころだったのに。 愛人は愛されて…

白い巨塔

ここ連日、白い巨塔をやってますね。 見てますか? 岡田くんが財前教授で里見先生が松山ケンジ。 平成の時代は財前教授が唐沢寿明で里見先生が江口洋介。昭和の時代は財前教授が田宮二郎、里見先生が? もう忘れました。田宮二郎さんは亡くなってるような•••…

運動会

今日は運動会です。 しかし、今はスポーツフェスタと言います。変わりましたね。昭和の時代から。 そして今は、赤、黄、青、緑の組に分かれて、総学年で戦う•••。学年の壁なく仲良くなれていいですね。 うちの地域は子供の数があまりにも多くて、1000人以上…

ちょっとした記念日

ここ最近、すさんだ生活をしてたので、たまにはと思い、自分の好きなレストランで一人でランチしました。たまたまその方面に用事があったのですが。 好きな空間に来ると癒されますね。 たまには気分転換に良いのかも。毎日はお高くてこれませんが。 ここは良…

家庭菜園

そろそろうちの野菜達が食べごろになってきました!! というか、1枚目は実が既になっている枝を買ってきたのですが。2枚目ははまだ青いトマトとミントの葉です。 園芸は好きなのですが、いままで枯らす女だったので、家の観葉植物は全て枯らしていました。 …

電車内での出来事

私は電車に乗ると必ず自分の周りに人が集まってくる。なんでだろ? すいていても、座れはしないがそんなに混んでもいない電車でも、座っている前に必ず人が立つ。 今日もある駅でどっと人が降りたのに、また私の前に人が立った。他の所でもいいのに。 前は5…

寝ている間、良く夢を見ます。 昨日も変な夢だったし、今日も。 夢を見ていたけど、起きた瞬間忘れる事もあれば、結構印象的に覚えていることもある。 昨日の夢は目分量でチョコレートケーキを作っている夢。 今日は雪のない夏のスキー場を遠くから眺めてい…

満月

昨日は満月で晴れていたので、カメラで撮影してみました。綺麗にとれているかな? 月を撮るのも結構難しいんですよ。手がブレたりするので、シャッター速度はやめたりしたり。 カメラに目覚めたのは、フェイスブックで友人が月の写真を綺麗に撮っていたから…

やはり小吉

神社仏閣めぐりは好きですが、今日はなぜか話の流れから、巣鴨のとげぬき地蔵へ。 と言うのは子供がよく、喉に食べ物をつまらせ?吐くことが日常になってしまったからです。咳き込んだだけで吐いてしまったり。 そして、飲むお地蔵様を買ってこようと。 医者…

不安の手放し方

日々日常、いろいろな事を経験して、不安になる事が多いですよね。家族のこと、お金のこと、仕事のこと、人間関係のこと、体のこと、未来のこと。 なんでも考えると不安になりますね。 不安って脳が作り出した産物なんです。 勝手に脳で考えて、勝手に不安に…

このブログ

閲覧数が1万人超えたのですが。 すごいです。誰が見てくれているのか?わかりませんが。見てくれてありがとうございます。 私の日々の日常しか書いて無いのですが。 ここに書くことによって、私という人間がバレてしまいます••いいのかしら? 基本、正直な人…

大山阿夫利神社

この2,3日前になぜか夢に大山阿夫利神社が出てきたので、気になって参拝に行きました。 このところ行き詰まってたいろいろな事、浄化してくれるのかな?って思って。 来てよかったです。階段はきつかったですが、素敵な景色と、心の浄化に効果てきめんでした…

今日から

ちょっと旅に出たい気分になってきました。 と言うのも、何とかくじけないで頑張っている私に、父親からの心無い一言。 そして、それを相談しても無視する夫。 なんか、嫌になってしまい、ちょっと逃亡しようかと。 どうにかこの現状を打破するために、それ…

真剣に

そろそろ真剣に、研修をやらないといけない。 そして、いろいろな勉強会など探して計画を立てようと、探してみると、なんだか結構たくさん勉強会があってホッとした。 全然なかったらどうしようと思ったが。 そして、80時間をこなすのだが••• 意外と早く終わ…

妊婦さんPart3

今日は電車で立っている中、隣の若い女性が妊婦さんでした。結構お腹おおきくて、7~8ヶ月かな? お腹はしっかり目立つ感じです。そして朝だったので、結構電車も混んでて、大丈夫かな?と思ってました。しかし、目の前にいた若い女性と、学生風の男性は変わ…

今になっても

もう休みに入って3ヶ月近くになりますが、未だに患者様からの励ましのお言葉や、先生とお話したいと言ってくださる方がいて、私は感謝感激雨あられ?です。(死語ですね) 1日一回でもそんな言葉が聞けるだけで、うるっと来てしまいます。 そして仕事を真面目…

普通の日常

長い休暇が終わって普通の日常が戻ってきましたね。今週は一日少ないですが。 私も普通の日常に戻りましたが、とはいえ、お休み期間であるので、毎日暇ですが。 昨日も暇だなあと思い、英会話だ!!と思って予約を入れた瞬間、いろいろな人から連絡があり、…

参った•••

ずっとトイレが詰まっていて、アマゾンでいろいろなグッズを買って直そうと試みましたが、何かが詰まっている様子で。 子供に何か流してないか?聞いてみましたが、流してないと。 それにしても微妙に何かが詰まっている様子。 水位が下がりません。 トイレ…

いまだに

昨日は水曜日で、クリニックは基本的にお休みの日なのですが、用があってクリニックの方に行きました。そうしたら、以前から来られている同業者の先生からお電話があり、電話くださいというので、折り返しして、事情をお話しました。 治療ができなくなってす…

怪我の功名

とうとう右足捻挫しました!! というのは、昨日も厚底の靴を履いていたら、段差でがくって、やってしまいました。転倒まではいきませんでしたが。 今、両下肢、あざだらけ。 筋力弱くなってるのかな? というか、履きなれない靴と、下肢に自分の注意力が散…

仕事始めで

今日は電車も混んでるし、ランチも混んでました。 もっと有給使ってお休み取るって方いるのかな? 普通の日常に戻りましたね。その方が平和なのかな?やたらと休みがあってもせわしない感じで。 たまの休みだから良いのかなって。 令和になって何か変わった…

今日で

連休も終わりですね。 私は連休最後に、ディナーショー。と言っても今はお休みなので、毎日ホリデーですが。 でも明日からやる事がいろいろ。 銀行とか混んでるだろうなー。 5月連休明けから始める事がいろいろあるので、今後忙しくなってくると思いますが。…

一般参賀

昨日は皇室の一般参賀で、ものすごい人が並んでたみたいですが。14万人とか。 私は職場から近いので、わざわざ行くのはちょっとと思ったのですが。もちろん、国民の一人として拝見したいのはありますが。 9時間待ちとか、2人倒れたとかニュースで言ってまし…

明日から念願のライブ!!

明日、明後日と念願のライブです。 明日は普通のライブハウスで、2ステージ、明後日はディナーショーです。 ジャニーズの追っかけみたいですね。 まあ、年に数回のライブなので。 それ以外は特に楽しみってものもないし。 海外旅行とか行くわけでもないし。 …

初めてのメイク

着物を着るために、メイク道具まで調達したのに、 メイクの仕方がわからないので、昨日、化粧品を買った所のお姉さんに、いろいろ質問した。 とにかく、ブラシの種類が多すぎて、どれをどこに使うかわからないと。 毎日みんなこんな大変なことしてるのでしょ…

日本橋高島屋

本日は日本橋高島屋に来ておりますが、目的はというと、英会話レッスンと、前回買った化粧品の使い方がわからないので、教えてもらいに来たのと、カードのポイントを付けてもらいにきたのと、次男のお祝いのお返しを買いに来たのと目的はいろいろですが。 混…